2013年2月26日火曜日

いろんなストレス解消の仕方を調べてみました。





生きていると、やっぱり何かしらストレスはつきものだと思いますが・・

みんなどうやってストレスを解消しているんでしょうか?

私はカラオケ(PS3のジョイサウンド)とか、クッキー焼いたりするぐらいかと

思いますが、ネットで調べて試そうかなと思ったことや、自分の考えたことも

今後の参考にまとめてみようと思います♪


次の項目は、こちら から抜粋しました。


☆入浴☆

普段は私はほとんどシャワーで済ませますが、たまにお湯を張ってゆーっくり浸かります。

好きな入浴剤を入れたら、安らぐこと間違いないです。


☆スポーツなどで体を動かす。

汗をかいたりして、健康的な方法ですね~。スポーツが苦手だけど日ごろの運動不足を

感じているので、少し軽く走るぐらいだったらしてみようって思います(^^)


☆食べること

いいですね♪(笑)甘いものを食べるとなんとなく疲れがとれてくるような

気がします。でもくれぐれも食べ過ぎに注意しなければなりませんね~

ちなみに私は独身時代、イライラした日、牛乳を1パック飲んでましたね・・(汗)

なんかカルシウムを摂らねばって思っちゃったんでしょうね(゚_゚i)


☆カラオケ☆

大きな声を出して歌うとスッキリですね。ただ私は歌が下手なほうなので

家で一人の時などによく歌っていますね♪



☆旅行に行く☆

これはお金に余裕がないと楽しめそうにないですね(笑)宝くじとかが当たるか、自分の

就職などが決まれば、ご褒美に一人で小旅行とか楽しい気がします(笑)

温泉とかでゆっくり過ごすのもいいですね♪


☆読書☆

読書って結構集中しちゃうことが多いとおもいます。

いい気分転換が出来そうですよね。活字が苦手なら

好きな映画の原作本とか読めば楽しいかもしれませんね~


☆睡眠☆

睡眠大事ですね。やっぱり睡眠時間は大事だと思っています。

私は寝ていなかったらムカムカしてしまいます(笑)



そういえば、ペットを飼うこともストレスにいいのだとか♪

可愛いし、散歩に一緒に行くのもいい気分転換になりそうですね☆

実際私も犬と散歩に行くのはたのしいとおもっています。


さて、いろいろなストレス解消法がありましたが、どうでしょうか。

ストレスをうまく解消して、心身ともに健康でありたいと思います。

スポンサードリンク

7 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ストレス発散ですか?
今は食べる事が多いですね(笑)

でも、個人的には旅行に行ってストレス発散したいですが、
やっぱり、これはお金が無いと出来ないんですよね

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

僕の場合だと
この入浴剤を入れて
40度のお湯に
長時間つかっていますねー
あと
長時間寝ることですね~
寝るというのは
脳がストレスを忘れさせる
効果があるらしいのです

LTC さんのコメント...

こんばんわ

ストレス解消法・・・

私ならゲームや
好きなアニメ番組を
みることでしょうか・・・

あとは、
読書でセミリタイアになるための本を
読むと人生楽しく生きられそうです。


cm8 さんのコメント...

ストレス発散方法を拝見させて
頂きました
カラオケで大きい声出して
歌うのもいいですね
最近は行ってないです
温泉、岩盤浴もストレス発散に
なるのですが最近これも行けて
無いので近い内行きたいと思います

伊達家 さんのコメント...

>ガブリエルさん
おいしいもの食べると幸せな気分になりますよね(笑)
宝くじが当たったら旅行行けるのにって
思っちゃいますね(笑)

>ロッソビアンコさん
あたたかいお湯に浸かるのはいいですね。
すごく癒されますし♪
やっぱり寝ることは大事なんですね♪
私も睡眠時間はじゅうぶんとるようにしたいです♪

>LTCさん
私もゲームするのも息抜きになります♪
自由な生活手に入れたいですね。
トップアフィリエイターの方たちは
すごいです。

>cm8さん
岩盤浴はいいですね、私も高校生の時に
母と行くとか
独身時代に行ってました(^^)
暇を見つけてぜひリフレッシュしてきてくださいね♪

ren さんのコメント...

こんにちは!

私もストレス発散したいんですけどあまり時間がなくてとりあえず睡眠でストレスを解消してます(^^)

それで最近まくらをきにするようになりました!
いいまくらを選ぼう!

まっちゃん さんのコメント...

ストレスの塊の私(爆)
カラオケも行きたいんですが
なかなか行く暇もお金もなくてね~

半身浴と読書が 今の私のストレス解消!
半身浴は 1~2時間!
スマホをジップロックに入れて
浴室に持ち込み ゲームしたり
音楽聴いたり You Tube見たりしてます!
安上がりな解消法です(笑)