2013年3月19日火曜日

映画 「ドラゴンボール 神と神」やドラゴンボールに思うこと



ドラゴンボール、これも好きな少年まんがのひとつです。

一応全巻読んだことがあるのですが、社会人になってから

今まで、コツコツ集めていてあと数冊ぐらいになりました♪
価格:17,640円
(2013/3/19 21:23時点)
感想(4件)

これはアニメも凄く人気だったし、影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

という曲などのアニメソングも有名で、海外でも人気だそうです。


作者は鳥山明さん、他にはドクタースランプアラレちゃんなど連載されています。

ドラクエやクロノトリガーなどのキャラのデザインなどもされています。

ドラゴンボールは週刊少年ジャンプ1984年51号~1995年25号まで連載されていました。

ドラゴンボール ウィキペディアより)

ということはドラゴンボールが連載終了して18年近く経つということですね!

最近ではドラゴンボール改という

ドラゴンボールZのうち、サイヤ人編から人造人間・セル編までを

デジタルリマスター再編集版として2009年4月5日から2011年3月27日まで

フジテレビ系列で放送されていました。

ですから、きっと親子でドラゴンボールを楽しまれている家庭も多いかなと思います。


さて最近ちまたでも話題になっていますが、ドラゴンボールの映画の最新作が

3月30日から公開されます♪♪

ドラゴンボールの過去の映画ではブロリーなどの手ごわい敵が現れていましたが、

今度の映画の敵は・・・ こちら!


・・・!? そんなに強そうに見えないのが正直な感想です(そう思ってる人多そう)。

でも敵だから、やっぱり強いのかなあ?ともおもいます。

映画のくわしいストーリーはウィキペディアや動画を見てもらえばと思います。

ドラゴンボール 神と神 ウィキペディア

映画『DRAGON BALL 神と神』 予告編


あと、映画のキャンペーンでミニストップでも映画の世界観やキャラクターにちなんだ

商品が発売しているようです。

ミニストップ 商品ラインアップ

あいにく、近所にミニストップがないので食べれません(泣)さきほど、商品を買って食べて

おられた記事を読んだのですが、魔人ブウのミルクプリン美味しそうでした♪

下にリンクにしておきます。


ライブドアニュース ←スーパーサイヤ人を再現したポテトやドラゴンボール

 ピザ玉などミニストップとドラゴンボールのコラボ商品を食べてみました。


とにかくドラゴンボールの映画は、見ておきたいところです。しかし映画館が苦手

ということで、映画館は行かないと思いますが、

早く見てみたいと、結構楽しみにしています♪

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ドラゴンボールは未だに凄い人気ですよね
自分も大好きでコミック持ってますよ(笑)

イタリアでも、テレビで放送してましたし、
これからもずっと受け継がれて行く
凄い漫画なんでしょうね

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

ドラゴンボールの
人気はおとろえないですねー
ぼくは漫画はもっていないですが
アニメはZからすべて見ましたね
やっぱり
あの迫力の戦闘は
いつ見てもかっこいいです

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
ゲームもマンガも好きなので、
コミックを買っています。

ドラゴンボールは、世界的に有名ですよね。
本当、偉大です。
リメイク版も見ていましたね。
コミックは、今ならKindleとか電子書籍がいいかな。
流石に、全巻置く場所がない。
最初から、読んでみたいですね。