2013年4月10日水曜日

大好きな歌の大好きな歌詞10選



とくに好きな歌のとくに好きな歌詞10選。


「カンガエテモショウガナイジャナイ グレタッテ社会は変わらない!

どっちみち傷つくなら 早い方がいい!

まったりしつこい後悔は 目覚めのシャワーみたいに 

さっぱりミントで流しましょう


ナルヨウニナルンジャナインジャナイ そんな感じでいいんじゃない!


ガンバルシカナイジャナイジャナイ  このままじゃ辛いだけじゃない!

どっちみち大変なら やりたいことしよう

真っ赤な太陽に叫ぶ 臭いドラマみたいに 

熱く生きたもん勝ち かもね」

ガンバルシカナイジャナイ 大黒摩季 より引用
価格:40円
(2013/4/10 22:27時点)
感想(0件)

頑張るしかナイジャナイ?! 大黒摩季 


「真実を求めるんだ 悲しみに打ちひしがれたとしても

負けそうな夜でも

衝動は静かな時の中で生まれて 覚悟を決めた君の心は

全てを変える


ひとつ約束しよう 僕はここで生きてる

あるがままでいい 見つめよう 真っ白な色

思いはやがていつか 運命に辿り着き

限りない強さ 見つけるんだ」

果てしなく遠い空に STAND UP より引用 

価格:1,199円
(2013/4/10 22:29時点)
感想(0件)

果てしなく遠い空に 今日からマ王 オープニング曲


「何かの足しにもなれずに生きて

何にもなれずに消えてゆく

僕が生きていることを喜ぶ人が どこかにいてほしい


石よ木よ水よ僕よりも 誰も傷つけぬものたちよ

繰り返す過ちを 照らす火をかざせ

君にも僕にも 全ての人にも

命につく名前を 心とよぶ

名もなき君にも 名もなき僕にも」

命の別名 中島みゆき より引用
価格:1,680円
(2013/4/10 22:30時点)
感想(0件)

命の別名 中島みゆき 


「つまんないはずだったダンス君となら軽くステップ踏める

どうして大地があたたかいんだ

世界中の大好きをひきつれて 君に届けたい思いはひとつ

体中の愛が飛出しそうさ 僕らの鼓動は全てを塗り替えてく

ハ・レ・ル・ヤ


世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない

体中の愛が歌いだしてる 僕らの鼓動は全てのはじまりだよ

ハ・レ・ル・ヤ」

晴れてハレルヤ 奥井亜紀 より引用
価格:520円
(2013/4/10 22:31時点)
感想(0件)

晴れてハレルヤ 魔方陣グルグル


「奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ

繰り返して少しずつ忘れたんだろうか

汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か

いずれにせよその瞳は開けるべきなんだよ

それが全て気が狂うほどまともな日常


愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて

逃げ込んだ檻その隙間から引きずり出してやる

汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ

構わないからその姿で生きるべきなんだよ

それも全て気が狂うほどまともな日常」

ギルド BUMP OF CHICKEN より引用
価格:3,058円
(2013/4/10 22:35時点)
感想(7件)

ギルド BUMP OF CHICKEN


「受け止めよう 目まいすらする街の影の中

さあもう一度愛や誠心で立ち向かって行かなければ

受け止めよう自分らしさに打ちのめされても

あるがままを受け止めながら 目に映るもの全てを愛したい


何もかもをあるがままに受け止めようとするけれど

君は運命 誰かの人生 背負うこととは違うのさ


愛は真実なのだろうか 愛は君を救ってくれるだろうか

背中合わせの裏切りに打ちのめされても

それでもいい愛してる 他に何ができるの」

存在 尾崎豊 より引用
価格:2,568円
(2013/4/10 22:42時点)
感想(5件)

存在 尾崎豊


「自らを疑わず羽ばたく旅鳥は

最果ての地へ

もし今私が風になれたなら

険しい山の頂きを越えたら

やがて愛する人のもとに何を届けるのでしょう

それは愛する人のそばで寄り添っているのでしょう


知らぬ間に夜の闇が包んでも

たとえ言葉を失ったとしても

あなたが見えるただひとつの光であればいい

あなたが触れるただひとつの安らぎであればいい

やがてあなたの心の中に注がれてゆけばいい」

メヌエット 山崎まさよし より引用
価格:1,100円
(2013/4/10 22:43時点)
感想(0件)

メヌエット 山崎まさよし  ロマンシングサガ ミンストレルソング


「ひまわりのうたをうたう

太陽のような花だから

ひまわりのうたをうたう

ひとりで咲く花だから

おーい限りなく降り注ぐ光をこのぼくに

おーいかなわない夢を追いかける愚かさをぼくに

動かない雲をずっと眺めていた

何も疑わず全てありのまま


おーいぼくがゆく道を邪魔するものは何かい

おーいぼくはゆく この命が続く限り」

ひまわりのうた サムシングエルス より引用 
価格:3,059円
(2013/4/10 22:48時点)
感想(0件)

ひまわりのうた サムシングエルス


「どうにもならない今日だけど

平坦な道じゃきっとつまらない

君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい

転んでできた傷の痛みに

みあう何かを求めたなら幻

どうにもならない今日はせめて

笑い話にかえられますように

君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい」

風に遊ばれて 奥井亜紀 より引用
価格:790円
(2013/4/10 22:49時点)
感想(0件)

風にあそばれて 奥井亜紀 魔方陣グルグル



「今も昔もこれでいいかと 問い詰めてるのに

色褪せていく 日々また強く生きていこうと 

何度思えば気が済むのだろう

二度と走れぬ道を ただ死にゆくのが嫌だった

転んだ坂道蹴り上げて 後悔ばかりの道を断つ


いつもそうさいつでもそうさ 信じてくれた人を裏切り

悲しさ背負う器もなくて どうせどこかへ逃げて行くんだろう


二度と走れぬ道だから ただ死にゆくのは嫌だろう

転んだ坂道蹴り上げて もう一度あの道翔けて行け」

蹴り上げた坂道 ジャパハリネット より引用
価格:880円
(2013/4/10 22:50時点)
感想(0件)

蹴り上げた坂道 ジャパハリネット



どの曲にも強くて深いメッセージが込められていて、

聞いていて前向きにさせてもらえたり、元気をもらえる曲ばかり。

いつも助けてくれているこの曲達、本当に有難う。

スポンサードリンク

2 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

歌ってメロディも大事ですが、
歌詞も素晴らしい物は感動しますよね

歌を聴いて、元気になったり、感動したり出来るので
歌手の人って素晴らしい職業ですよね

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさんこんばんは。
素晴らしい歌詞はいっぱいありますよね、
その時の心境にマッチしたなら、特に感動したり元気をもらえたりしますね。
素晴らしいですね、そんな歌をつくれる方は。