2013年5月12日日曜日

ダウンタウンのガキ使 私の好きな罰のDVD3選


最近のいつもの大みそかの楽しみは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の

笑ってはいけないのスペシャルですね。紅白で歌を楽しむのもいいけど、

なんだかんだ年末は笑いたいなあ~♪

「笑ってはいけないシリーズ」は最初は、ガキ使メンバーのダウンタウン、

山崎邦正さん、ココリコが対決をして負けた人が罰ゲームとして、

「笑ってはいけない〇〇」などをやっていたのだけど

「絶対笑ってはいけない病院24時」から、ガキ使メンバー全員がやるようになりました。


すっかりはまったので会社行ってた頃はガキ使DVDコレクションしてました。

自分のおススメしたいガキ使DVD3つを今日は記事にしたいと思います。


☆松本一人ぼっちの廃旅館

これは「笑ってはいけないシリーズ」じゃないけど。

松ちゃんが浜ちゃんの浜田チーム(浜ちゃんココリコ山崎さん)と水泳対決に

負けた罰ゲームとして松ちゃんは一人で廃旅館で一泊する罰ゲームです。

廃旅館で一人ぼっちでの罰ゲームで次々に起こる心霊現象に絶叫し続けて

いました。トイレに出るオバケやいつものおばちゃん、部屋の黒電話の音など

にビビる松ちゃんの姿がおもしろかったです。



☆笑ってはいけない高校(ハイスクール)

この罰を受けるのは、松ちゃんとココリコ2人と山崎さん。

くちびる西高校の高校に入学します。

板尾さんが他校の不良として登場し、なんでんかんでん社長(生徒)に

絡むシーンやホリのものまねシーン、浜ちゃんのビンタなど。

見てるほうは楽しいけど実際痛そうですよね(笑)



☆笑ってはいけない温泉宿一泊二日in湯河原

この罰を受けるのは、浜ちゃんと山崎さんとココリコ田中さん。

湯河原の駅から、罰は始まっていて街を歩いているといろいろと

三人を笑わせる展開が・・。

温泉宿に着くまでもたくさん笑いの刺客が現れて

笑いをこらえようとしても、どうしても笑ってしまうんですよね。

松ちゃんと遠藤さんは悪乗りコンビとして登場し、執拗に罰ゲームを

受ける側の三人を笑わそうとしておもしろかったです。


小さい頃からダウンタウンは見ているけど、いつも面白く見せてもらって

います。最近の「笑ってはいけない」もいいけどちょっと昔の「笑ってはいけない」

や罰ゲームシリーズが個人的に好きだと思っています。

DVDではダウンタウンのトーク集も入ってるもののトークも楽しいです。

「ごっつええ感じ」のコントもすごく好きだったので、これもまた記事にしたいと

思います。

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ダウンタウンの2人は面白いですよね
ただ、最近は2人でコントとかしないので、ちょっと残念ですよね

でも、2人のトークは面白いので、
このままの感じでも良いのかもしれませんね

伊達家 さんのコメント...

>ガブリエルさん
トークもコントも面白いですよね。
もうコントやごっつええ感じみたいな
ものやらないの残念ですけど
これからも元気で頑張ってほしいです。

まっちゃん さんのコメント...

我が家も毎年 大晦日は
紅白じゃなく 笑ってはいけないSPを
見てますね~!
昔のも みてみたくなりました!
特に まっちゃんの廃旅館の!
絶対 面白そうですもん♪