2013年5月19日日曜日

真・三國無双7 なんといっても関羽が一番


真・三國無双7を今プレイしています。誕生日近いので買いました。

コレが誕生日プレゼント(笑)まあそれはさておき、私のプレイしてみての

レビューです。

真・三國無双は三国志や三国志演義をモチーフにしたゲームなんだけど、

三国志について詳しくない私にもすごく楽しめるゲームです。

今回は真三國無双7についてです。


真三國無双7だけじゃないけど、キャラクターが美男美女揃いで声優さんも

いい声の人がいっぱいなのがいいです。

声の出ない昔のゲームも良さがありますが、今の声が出るゲームも良いな

と思っています。

私は特に関羽が大好きです。増谷康紀さんという声優さんが担当されていますが

力強い感じでなんだか威厳のある声と関羽の姿が素敵です。

なんだかんだで関羽で一番多くプレイしているようです。

真・三國無双5で一番最初に蜀の武将の趙雲でプレイしたこともあって、


蜀が一番好きでした。

真・三國無双7のストーリーモードは条件を満たせば、ifルートをプレイできます。


私は最初に何も考えずプレイしたので1週目は史実ルートで

終わりましたが、攻略サイトを参考にさせてもらいプレイしたところ

IFルートをプレイできました。IFルートはその国にとってハッピーエンド

な感じで終わるので史実とはまた違った楽しみがあり、

個人的にはそのIFルートでのプレイが楽しかったです。


ゲームの合間のムービーやイベントシーンを見ているとひとつの映画のようで

すごく泣けてきたり、わくわくしてしまいます。

しかもBGMも◎です。やっぱりゲームはBGMも重要だなと思います。

RPGゲームで一番好きなのはドラクエ5ですが、

アクションゲームで一番好きなのは真・三國無双シリーズだなあ

って思いました。


スポンサードリンク

0 件のコメント: