2013年5月30日木曜日

ホワイトロリータ、飽きない美味しさ


最近ダイエットの息抜きに一つ一つ、包装されているお菓子に

ハマっています。なぜかというと一つ一つ包装されていないと、

いつまでも食べてしまうからです(笑)

少し前、いつも行くドラッグストアで、ブルボンの「ホワイトロリータ」を

購入して美味しさにビックリしてしまいました。




ホワイトロリータは、昭和40年に発売されたお菓子なのですが、

私は25年生きてきたなかで、この間食べたのが初めてでした。


ホワイトロリータのロリータの意味は、

「ロータリー式の回転機で製造する行程で”ヒネル、ネジル”という

ことから生まれたイメージされた合成語」という意味なのだそうです。


クッキーの生地の歯ごたえもいいし、

クッキーを包んでいるミルク風味のホワイトクリームも甘くて

なんだか、病みつきになりそうな感じがします。

しばらくはこれにハマると思います。


しかも私が購入したお店では1袋(16本入り)で98円と安いです。

1本が38キロカロリーなので、ダイエット中でも1日1本食べても

大丈夫だと思いますよ(^^)


うちにあったブレンディのエスプレッソとともにいただいてみると、

甘いものと微糖とだから結構イイ感じがしました。


このエスプレッソは苦すぎず、甘さも控えめで美味しいので、

ダイエット中の今はずっとコレを飲んでいます。

ダイエット中でも運動などしつつ、息抜きでお菓子もたまには

食べていきたいと思います♪

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

多分、このお菓子食べた事あります
一つ一つ包装されているお菓子が良いですよね
そうじゃないと、無くなるまで、
何時までも食べてしまいますもんね(笑)

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

ふむむ~
ぼくも何度か~ね
食べた事があります
まあでも~
ちょっと~濃いから
今は食べていないですね~
そうか~
小分けにするって
そういうことだと
意味がある事ですね~

まっちゃん さんのコメント...

えっ?! 初めて食べたんですか!
ブルボンのビスケットシリーズは
他にも色々ありますよ~
ビスケット姉妹としてお菓子を
擬人化してあるんですよ~
「ブルボン 擬人化」で検索すると
出てくると思いますよ♪
どれも可愛いキャラですよ~