2013年5月4日土曜日

私の好きなサイヤ人以外のドラゴンボールキャラ・その1


ドラゴンボールは大好きな少年マンガのうちのひとつです。

自分が生まれる前から最近のちびっこ達にも人気なので、この人気は

すごいと思います。先月公開した映画のドラゴンボールは動員数が

今年最速の公開6日間で100万人突破という記録を出したのだそうです。

ちまたでは魔貫光殺砲やかめはめ波でふっとぶ様子を撮影した

写真が流行しているみたいですね。(しかしなぜ流行りだしたんだろう?)

まだまだドラゴンボールの人気は健在だ!といったところでしょうか。


それにしても、スーパーサイヤ人はかっこいい。

だけど、サイヤ人のほかにも魅力的なキャラはいっぱいいますよね。

そんな私が好きなサイヤ人以外のキャラを今回3名だけ選んでみました。


その1.ヤムチャ

ヤムチャは初めて悟空と知り合った時は、荒野に迷い込んだ者から金品を

うばって暮らしている盗賊でした。

亀仙人のもとで修行したり、神殿などで修行はしたもののセルゲーム以降には

武道家を引退してしまったようです。

ほかのドラゴンボール戦士に比べたら、弱い方に入るのかもしれないけど、

性格はすごくいい人だと思います。

未来から来たトランクスに、ベジータのいいところを教えてあげているシーンが

個人的には好きですね。


その2.ブルマ

ブルマは物語が始まってから、初めて知り合ったキャラクターです。

カプセルコーポレーションのブリーフ博士の一人娘でお金持ちで頭も良くて

ドラゴンレーダーなどいろいろな発明をしています。

ちょっと自分勝手なところもあるけれど、ベジータに頼まれ戦闘服を作ってあげる

とか、いろんなメカの製造や改造で戦士たちの戦闘のサポートをしており、

ブルマの活躍も結構多かったように思います。

ブルマの父のブリーフ博士もナメック星に向かうための宇宙船を作ってくれたり、

登場は少ないけど、悟空たちを陰ながら支えています。


その3.クリリン

クリリンは最初悟空と亀仙人の修行しているときは悟空がライバルで、

悟空をあまり良く思っていなかったみたいだけど、厳しい修行をやっていく

うちに友情が芽生えて、親友になりました。

クリリンはサイヤ人編の時に、悟飯をサポートしたり面倒見もよさそうで、

人造人間18号を好きになり

技は気円斬がすごくカッコイイ技だと思います。フリーザの尻尾も切ってしまうし

かっこいいと思います。活躍の場は少なくなっていきますが、

地球人の中では一番強いとヤムチャに言われています。


ほかにも好きなキャラは大勢いますが、今日は3人だけ紹介しました♪

ドラゴンボールは手放したくないマンガなのでこれからも、

大切に持っていようとおもいます。

スポンサードリンク

3 件のコメント:

まっちゃん さんのコメント...

DBは 旦那と娘が大好きですね~
アニメの話なら 意気投合して
楽しく話ししてます!(笑)
そう考えると アニメっていいよね~

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
ドラゴンボールは、名作ですね。
私は、一番は、クリリンですね。
いいキャラです。

今は、人気再発って感じですね。
映画は、見てないですが、みたいですね。

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

自分が好きなキャラは、ピッコロですね

最初、悪の大魔王として登場しますが、
その後、悟空の仲間になり、
悟空の子供の悟飯を修行させて
サイヤ人(べジータ)に襲われた時に悟飯を守って死ぬんですよね

まぁ、その後生き返るんですけどね(笑)

ドラゴンボールの格闘ゲームがありましたが、
ピッコロばかり使ってました