2015年1月5日月曜日

明けましておめでとうございます☆ベビー用品徐々に揃えてるよ。



あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

(って旦那が先に更新しちゃいましたがw)

今年のお正月は本当寒かったです。

実家に行くのも雪のため、やめておきました(笑)

またもう少し寒い時期が終わったら行こうと思うし、私ひとりで行くのも

いいかなあと思ってます(^_^.)
しかも私たちふたりとも少し風邪気味なようですし、家でゆっくりするのが

一番いいのかも?インフルも流行してるようだし

不要な外出避けたほうが無難なのかしら?(^_^.)

連休最後の二日間は風邪のため家でのんびりしてました。

旦那は今日仕事行きましたが(笑)


正月休み中は、年末は日帰りで鳴門の渦の道に行き、

その他はドライブしたり家でゆっくり過ごしたり、親戚を招待して

家で楽しく過ごしました(ご飯代などはすべて親戚の人が支払って

くれましたがw)

ドライブといっても、検診行ったりベビー用品買いに行ったりしましたが(笑)

ベビー用品で今回買ったのは新生児肌着やドレスオールを何着かと

クーハンがどうしても欲しく買ってきました(^_^;)

ネットなどでレビューを調べ、ベビーカーも買いました♪

コンビ エコアクトグランパセオLA480 ブラウンです。



実際見てみるとかっこいいし、

レビューによれば赤ちゃんの乗り心地が凄くいいそうです(^_^.)

これを押して赤ちゃんとお散歩とかお出かけしたいな

って思いました。

性別も女の子でしょうねって言われたので、服を買ってきました。

ピンクとか黄色のひよこ柄とか買いました。

安産で健康に産んで、その服を着せた姿を想像してしまいます(笑)

名前もこれで考え始められると思います。

出産予定日まではあと103日になります(^^)

まだまだ体重を気にしなきゃいけないのか(笑)

お正月食べ過ぎましたし、散歩もたくさんしてお野菜をたくさん

とらなきゃいけません。前回も

頑張って散歩したのにちょっと増えていたし・・><


もしかしたら増えやすくなったのかなあとも思います。

音楽聴きながら散歩したりできるだけ長く散歩するとかしないと

やばいかもしれません。

とにかくこれ以上ふやさないように頑張ります。

お正月はジュースを結構飲んでしまったので、

これからは麦茶やお湯を飲もうかと思います。

なんにせよ赤ちゃんと会えるのが楽しみなので、できるだけ健康体の

赤ちゃんを産めるようにがんばりたいです。

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

赤ちゃんは女の子なんですね
名前も色々考え出すと悩むんでしょね(笑)

ベビー用品も買い揃えないといけないですね
今年は、赤ちゃん中心の年になりそうですね

まっちゃん さんのコメント...

あけまして おめでとう ございます!

女の子なんですね♪
一姫二太郎!と言いまして
最初は女の子で次が男の子が良い!
とは 女の子の方が体が丈夫で
病気しにくく育てやすいから
最初の子育ては女の子からの方が
楽なんですよね~
ウチは男の子からだったので
それは それは 手がかかりました~
二人目の女の子は 楽で楽で(爆)

ベビー用品も キリが無いですよね
出かけるのは まだまだ先の話なので
最初に一番 揃えて置くと良いのは
沐浴用品ですね~
入れやすいベビーバスやお助けグッズ
は ホント毎日の事なので
必需品ですよ~ 

楽しく妊婦生活過ごしてね♪

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん

今すごく悩んでます(笑)
まだ時間はあるのですが、夫婦で意見が
なかなか合わないんですよね~(^_^;)

そうですね~何から何まで初めてで
戸惑うと思いますが今は待ち遠しいです(笑)


まっちゃんさん
一姫二太郎は聞いたことがあります。
うちも一番上が兄でよく病気をしたり
ケガして病院行ってたようです(笑)
一番上が女の子で内心ほっとしてます(^^)

沐浴用品は確かに絶対必要ですから
忘れないうちにそろえてたほうが
いいですよね。買ってこようと
思います♪