2015年1月28日水曜日

ビックリマンシールとボード版人生ゲームのコラボが凄そう



なんと、ビックリマン悪魔VS天使とタカラトミーのボード版人生ゲームが

コラボするらしい。これは見逃せないニュースだ。


ビックリマン「悪魔VS天使」シール


1986年からロッテのチョコレート菓子におまけとして封入されたシールで、

大ブームを巻き起こした伝説のシリーズ。

例に漏れず俺も子供の頃必死で集めていた。それで友達と盛り上がったり

喧嘩したり、とにかく沢山の思い出がある。

最後はなぜか家のふすまに今まで集めたシールを全て貼り付けるという

とてももったいないことをして、ビックリマンシールから卒業した。


シールに存在した重厚なストーリー



今あらためて調べると、シールにはしっかりしたストーリーがあって、

シールを集めることでその物語を紐解くことができたらしい。

全然知らなかった(^^;

スーパーゼウスが守る天聖界と、魔性暗黒ゾーンより誕生した

スーパーデビルとの壮大な戦いが描かれているようだ。

戦いでボロボロになった天聖界を離れ次界をめざす天使と悪魔の戦いは

シリーズ18弾で一応の完結をした。



↑このなか見!検索で結構分かりやすく載っていた。(11弾まで)

あとはウィキペディアで>>>ビックリマン


ボートゲームの人生ゲームとビックリマン


そんなビックリマンの世界と人生ゲームがコラボして、ビックリマン天使VS

悪魔シリーズの第1~16弾のストーリーが人生ゲームで再現される。

プレイヤーは若神子となって、理力を高めて仲間を次界へと導いていく。

仲間になると手札になるというビックリマンシール風のカードがあって、

これが凄い。あの真四角の中に描かれる天使と悪魔、その数105種類。

どのキャラがでるか分からないという悶絶しそうな設定で、これは絶対

に手に入れたい。

さらにパッケージはお菓子のビックリマンチョコ風で、その中にあのウエ

ハースチョコ型の箱があり、それを開けるとボードが出でくるという凄い

拘りようだ。

タカラトミー 人生ゲーム商品情報(発売は2015年とある)

もうこれ買ったらニヤニヤしまくるだろうなと思う。

発売したら絶対購入するぞと決意しているのだが、はたしてこれで誰か

一緒に遊んでくれる人はいるだろうかという不安もある。


嫁も一緒にやってくれず、一人でボード版人生ゲームをプレイしたりす

ることがあるが、やっぱり誰かとやるのが面白いから。

スポンサードリンク

2 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

自分もビックリマン大好きでした
このゲームは面白そうですね
ストーリもオリジナルがあって良さそうですね
欲しいけど買っても一緒に遊んでくれる人が居ないです

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさんこんばんは(^^)
俺も一体誰とやるんだって感じなんですけど、買います。最悪一人でプレイしようと思います(^^;
もし昔の友達と遊ぶときがあったら、活躍しそうですけどね、・・・あるかな(^^;