2016年3月9日水曜日

3キロ痩せた!!今まで食べ過ぎてたんだなあ・・・

万年ダイエッター伊達嫁子。アラサー。

授乳したら痩せるだろうと思っていたら、母乳でなくなりーの、

全然痩せんやんけーー


そこで、ちょっと気合入れてダイエット開始。

母に口うるさく言われたのもあるし、

このままの体型で一生を終えたくないのが理由です

おしゃれもしたいですしね(笑)



あと友達の結婚式でひさびさにあった友達が、

3人も産んでるのに可愛かったから、憧れまして・・


もとの体重は本当にヤバくて教えたくないけど・・・

いや・・マジでヤバいんですわ。

2か月半で3キロのダイエットに成功しました。

結果、着れなかったズボンが入ったり!


しかし!!まだ世間ではふとっちょの部類の体重orz


3キロ痩せる為にやったこと。

①朝は豆乳と野菜ジュースを割ったものを飲む

②昼は基本的に自由、ラーメン食べる日もあれば納豆ごはんの日もあり・・

③夕飯は白ごはんは80g以下厳守

④1日1杯しょうが紅茶飲む(最近から始めた)


いや、でも間食が減ったのも関係があるのかもしれない。

間食しても日曜だけとか毎日しないことにしてます。

以前のポテチ大好きな私とは別人ですw

夕飯がカレーやどんぶりのときは、ご飯80gにキャベツの

千切りを足してお腹を満たしています。

結構ヘルシーだし美味しいです。

夕飯にチキンナゲット作ることにはまってるけど、

お湯でもどした高野豆腐をちぎって肉と混ぜてみたり。

旦那には高野豆腐を混ぜていることを教えなければ

ばれていませんでした。かさ増し最高!家計にやさしいww


昼ごはんはじぶんのためだけに料理しようって思わないなー・・・

ほぼ毎日納豆とか、なんか炒めたものとか。


しょうが紅茶は、しょうがすったやつと黒砂糖を紅茶に入れるだけ。

しょうが紅茶は体温上げて代謝あげてくれるそうのだそう。

確かに飲んだら、体ぽっかぽかになります。

しょうが最初しょうがいちいちすりおろしてたけど

途中でめんどくさくなりしょうがジャムを作りました。

ジャムだと保存効くし良し!(ずぼらな私も瓶を煮沸消毒しやしたぜ)

でもこういう粉末のほうが楽そうな気がしてきた・・

もはや今日はチューブのも購入してしまったし・・




3キロ痩せたことでモチベーションが上がったので、また運動始めて

みようかな?って思いました。

そして今はカーヴィーダンス部分やせや、昔流行っていた腰回しエクササイズ

もはじめてみました。

カーヴィーダンスは毎日娘をおんぶして肩がこっていたけど、

エクササイズしてることでだいぶ軽減するから一石二鳥!

この記事は下書きにしてて、しばらくあっためていたものですが、

記事公開したときには元の体重から4キロ痩せてましたw

おしゃれにも再び目覚めたし、痩せて良かった!

リバウンドせずに、ダイエット継続していきたいです。


第一目標はあと6キロ減。頑張るぞ!


スポンサードリンク

0 件のコメント: