2017年9月17日日曜日

家の家事の効率を2倍上げる簡単な方法

最近気付いて、その効果に感動したので、記事にする

それは、家事をする時にシューズを履くこと。

それだけ。

単純に、スリッパより動きやすいというそれだけの理由だ。

たぶん、家の中で靴を履くのは嫌だという人が殆どだと思う。

でも一回やってみればもう戻れないくらい、掃除とか捗る。


まあ、家の構造にもよるだろうけど。


asics(アシックス) ランニングシューズ JOG100 2(ジョグ100 2) [ホワイト] TJG138 26.5cm

でも、困ったことも起こった。

今2歳の子供が、家の中で外履きの靴を履きたがるようになってしまった。

「お父さんが履いているのは、家の中用の靴なんだよ」

そう言っても理解してもらえない。

しかたがないので、洗った靴を家で履かせる・・が、

それで外に出て行ってしまう。

ややこしいから、しょうがないよね(^_^;)


しかし、ブログの更新が久しぶりすぎて、

もうどんなことすればいいか分からない、ping送信とか・・・

スポンサードリンク

0 件のコメント: